令和2年10月7日(水)からインフルエンザ予防接種を開始いたします。
例年通り、接種対象者は「小学生以上の方」で予約制とさせていただきます。
予約は9月30日(水)から開始いたします。

今年は厚労省からの通知があり、10月24日(土)までは65歳以上の高齢者の方などを優先して接種します(優先予約の枠を設けます)ので、その間はそれ以外の方はご希望通りに予約できないことが多くなるかもしれませんがご了承ください。
なお、心臓や腎臓、肝臓の病気や呼吸器疾患などの基礎疾患がおありになる方は、できるだけかかりつけの診療所で接種を受けるようにお願いいたします。

接種をご希望の方はご来院のうえ当院の受付で予約をお取りください。
お電話での予約ならびに接種日未定(接種日が決められない状態)での予約はできません。
接種費用は、
13歳以上の一般の方(1回接種):1回3,000円
12歳以下(4週以上あけて2回接種):1回目3,000円、2回目2,500円
65歳以上で大阪市内在住の方は無料  です。
令和3年1月末まで予定しておりますが、12歳以下の方は1回目の接種を遅くとも1月初旬までに済ませてください。
なお、ワクチンの数に限りがあり、予定数がなくなれば終了しますので、ご了承ください。終了するときはホームページでもお知らせいたします。